帰省2022

お久しぶりです。みゃうです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 お盆2022ですね。ボンボンボンバー! 更新しなさすぎてアプリの場所すら忘れていたはてなブログ、久しぶりに開いたのでついでに記録を残しています。 というのも今この瞬間、めちゃくちゃ…

冷えは万病の元

手と足が冷えている 冷たい身体に触れて 暖めてくれる人はいるのだろうか 暖めてくれる人がいても 「冷たいな」と 嫌な思いをしながら 暖めてくれているのかもしれない 思いやりは暖かくても現実はひんやりしている 自分自身申し訳なくて 触れる事すら躊躇っ…

空っぽの夢の独り言

来たる低気圧に備え、アネロン(酔い止め)内服し定時の就眠前薬も飲みましたが、どうも思考が止まらず記事を書いた次第であります。起きてはいるものの、ほぼ脳の機能が止まった状態で書いているので誤字脱字はお許しください。 思考をただ書き連ねただけなの…

2021の希死念慮

2021年初出勤で気合いに満ち溢れ、4時間しか睡眠を取れなかった朝を迎えております。 どうやら翌日仕事がある日は交感神経優位に伴い睡眠の質が落ちてしまうらしい。無意識に気が張ってしまう。睡眠薬を飲めば入眠自体はスムーズだが早朝覚醒・中途覚醒を日…

ゆめメモ

仕事後に夕飯も食べずにうとうとしていたら変な夢を見たのでメモする。 生まれ故郷の山梨にて 生家に帰る途中、見慣れた坂道に高さ10mほどの立派なツタを持った植物が茂っていた。不思議に思って見上げると、木の所々に白い楕円状の卵のようなものが付着して…

睡眠薬の見せる夢

近況報告ですが、先日精神科受診しました。 以下画像は受診に至るまでのガバガバ概要です。 6/17〜6/26まで睡眠薬「ベルソムラ」を処方してもらったので、今回は薬の様子をみなさんにお伝えしたいと思います! Q.ベルソムラって何?ベルソ村? 覚醒の維持に…

ゆめメモ

私はとある国の特別部隊に所属していた。具体的な規模などは全く分からない。俺の脳内はだいたいガバ設定である。忘れているだけかもしれないが深く突っ込むほどの内容でも無いので…。 そんな自分はある日上部からの指令で敵部隊により森に埋められた生物を…

ゆめメモ

右手首から直径20センチほどの大きなさくらんぼがぶら下がっていた。引き抜こうとしたが痛くて取ることは出来ず、服の袖に引っかかりとても邪魔だった。 私はゴールデンハムスターを2匹飼っていた。ある日ハムスターを連れて祖母宅へ遊びに行った。1匹がしき…

でかいベッド

もしも、世界中のみんながいなくなって地球上に僕一人になったとしたら、僕は世界で一番大きくて広いベッドを使うことが出来るだろう。日本列島を覆うような大きさでも、大陸丸ごと覆うようなベッドでも、僕は一人で広々と眠ることが出来るのだ。寝返りも打…

ゆめメモ

数日前に見たものを書くから若干記憶が怪しい…やっぱり寝起き即ゆめメモを書くべきだと思うわよ。(心の大蛇丸) 起きたらとてつもない腹痛に襲われ、苦しんでいたところフォロワーがお腹をマッサージしてくれた。すると吐き気を催してしまいその場で吐いた。…

ゆめメモ

目が覚めるとトロッコに乗っていた。夢の国のビッグサンダーマウンテンに酷似した形のトロッコだったが、安全装置などは見当たらない。私はよく電車のことをテロコ(トロッコ)と呼ぶが、夢の中のそれは嘘偽りないトロッコだった。目の前には工場のような屋内…

ゆめメモ まとめ編

今年夏〜現在に至るまでのゆめメモの下書きが溜まっていたのでこの場で供養します。 誤字乱文許してクレメンス。 ショッピングモール編 ショッピングモールを一人徘徊していると小綺麗な服装の女性がショーウィンドウに釘付けになっていた。店員と熱心に話を…

街並み

お気持ちを投げるだけ、誤字乱文御許し下さい。 街中の木々を眺めていた。熟れた葉は地に落ち、寒々しく細い枝が天に向かって伸びている。街並みに合わせ剪定された枝、巻きつけられたイルミネーションのコード。街の姿に合わせて木々も元ある姿から変性して…

金木犀、秋の香り

台風19号が過ぎ、建物の隙間から見える澄んだ青空と少しひんやりした空気を肺に取り込み、夏の死を感じていました。何だかんだ10月に入っても暑い日々が続いたしナ…。これからようやく涼しくなる事でしょう。 半袖だと少し肌寒くなった秋、登下校時に香る金…

22歳の夏

気が付いたら夏も終わりそうな涼しさ、思い出したかのようなタイミングではてなブログ更新です。最近文章を書く機会がTwitterくらいしか無く、執筆意欲マシマシの初秋の夜長であります。今はitunesのバックアップのコピーを待ちながらキーボードに向かってお…

ゆめメモ

今日は有給休暇の日! 沢山寝たら沢山夢見た…なんか疲れた… 相模湖ピクニックランド(今は名前違うよね)にいました。レールの上を走る円盤状の乗り物に5人で乗り込み、大自然の中絶叫していた。絶叫マシンじゃないのにレールの軋む音とえげつない角度で移動す…

ゆめメモ

平成が終わり、令和が来た 夢を見たので令和も記していこうと思う 私は小学生だった。授業中ふと廊下を見ると、亀甲縛りで両手を拘束された女性が床を舐めていた。続いて大柄の男性2人が現れ女性を連れて消えていった。 放課後、学校近くの駐車場でAちゃんと…

ゆめメモ

父親の運転する車に職場の先輩4人と乗っていた。外を見ると「ようこそ三重県へ」の看板があり、そうかここが三重県なんだなあとしみじみ思いました。ちなみに私は三重県に行ったことが無い。 湖についた。湖のほとりには祭りの屋台が点々と存在し、中にはま…

朝起きれますように神様

つらいンゴね 1月の寒い冬 仕事を3日間休みました。インフルの病欠扱いだから仕方ない休みだけど、仕事を休んだのが今回初めてで、今日の朝どんな顔して職場に行けばいいのか分からないのサ…。頭の中で謝罪シュミレーションを繰り返すけど、声がまだ出ないか…

ゆめめも

通学途中、水色の壁紙の家の前で白い猫がしきりに私によじ登ってこようとするので連れて登校することにした。 しばらく猫を抱いたまま歩いていると地下駐車場前に人だかりが出来ていた。血まみれの同級生がボロボロの車から出てきて「事故だ…事故で家族が…。…

ゆめめも

また夢見た、睡眠が浅い スーパーのスイーツコーナーを眺めていたら突然店員さんが「ただいまより30分間食べ放題となりま〜〜す!!」とコール。よく分からなかったけどすかさず母親を連れてきて2人で立ち食いを始める。母親は私の好物ばかり食べており、私…

2019 夢

夢を見たのでメモ 細く長いトンネルの中、老婆を2人の医師がストレッチャーで運んでいた。静かなトンネル内にけたたましいタイヤの音が響く。私はその様子を俯瞰している。老婆はピクリとも動かず、生死は不明。するとA医師は老婆を救えなかった自責の念か?…

2018年 感想文

はじめに 大晦日、Twitterで今年1年を振り返るフォロワーの方々を見て、私も今年の統括として思いを述べたかったのです。今感じているこの気持ちは1時間後には変容してしまうと思い、慌てて何処かに閉じ込めておきたくなりました。140字では収まりきらない為…