ゆめメモ

今日は有給休暇の日!

沢山寝たら沢山夢見た…なんか疲れた…

 

相模湖ピクニックランド(今は名前違うよね)にいました。レールの上を走る円盤状の乗り物に5人で乗り込み、大自然の中絶叫していた。絶叫マシンじゃないのにレールの軋む音とえげつない角度で移動するマシンに終始ハラハラしていたんじゃ…。あとレールに血がこびりついていて怖かったな。目の前に相模湖が見えたあたりでこの夢の記憶は曖昧になった。

 

ある魔法学校の生徒会長を決める最終試験の場に私はいました。私含め5人の生徒が立候補しており、学長室の円卓で面接を受けていた。1人ずつ自己PRをした後、学長がその場で1人ずつ手紙を書き、魔法で飛ばして合否を発表した。結局誰が合格したのかわからないまんまだったな…。でもおそらく私は不合格な気がする。何故ならその後の記憶で「どうしてお前会長にならなかったんだろうね。」と誰かに言われたような気がするから。

 

都内?ネオンきらめくビルの谷間に大きな川が流れていてそこを船で移動していた。降り立ったクラブで私たちは一升瓶に浸かった宝石のかけらを食べていた。解散して帰路につこうとした際、突然視界が歪んで迷路に閉じ込められていた。そこには黒いピエロのような生き物が跋扈している。本能的に敵と認識し魔法で倒していった。ある程度消したところで4人のピエロに囲まれまた視界が歪んだ。目を覚ますと黒いセーラー服を着て悪魔の翼を生やした太田宮子が倒れている。私は俯瞰しており、目の前にゲーム画面のような2つの選択肢が現れた。1つは「悪魔降臨する」もう1つは「天使転生する」、私は天使転生を選択した。すると先ほどの夢に出てきた魔法学校の学長が現れ、私に魔法をかけた。すると白い光に包まれ、悪魔の翼は抜け落ち白い翼が生えてきた。私から発せられる白い光を浴びた黒いピエロたちは忽ち消えていった。