帰省2022

お久しぶりです。みゃうです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

お盆2022ですね。ボンボンボンバー!

更新しなさすぎてアプリの場所すら忘れていたはてなブログ、久しぶりに開いたのでついでに記録を残しています。

 

というのも今この瞬間、めちゃくちゃ暇!!

帰省のため電車に乗り込んだものの、感染症対策で同行するマイフレンズとも会話が出来ないし、ソシャゲ等のアプリもバッテリー消費とデータ通信が気になってしまい手を出せず…

湧き上がる新鮮な思考を無駄にするのも勿体無いと考え取り敢えず文字を打ち込んでいます。

Twitterでもいいんですけどね、それだと逐一自分の生活を実況する異常者になりかねないのでここで全力を出そうと思います。私の全国大会はここ!

リアルタイムの新鮮さをありのままお伝えします。誤字乱文、見苦しい文章お許しください。

 

【帰省中の出来事 テレンテテー(ベル音)】

①東京なのに電車待ち約40分

基本5分おきくらいで電車は来ていましたが、目的地までなるべく乗り換え本数の少ない電車に乗ろうとしたらホームで40分待ちぼうけする事になりました。

これは事前に調べなかった私が罪人です。

はるばる北国からやってきた友人を立ちっぱなしの刑に処す鬼畜ピープルになってしまいました。

それなりに荷物も多かったので昨日ビックカメラで急遽キャリーケースを購入したのは正解だったと感じました。

 

番外編:ビックカメラ事変

帰省のためモバイルバッテリーを購入しに昨日仕事終わりにビックカメラに行きました。駅から直通のビックカメラ、助かります。

スマホ用品コーナーに向かったところ、キャリーケースコーナーを発見しました。色とりどりのキャリーケースに目を奪われ、かれこれ20分ほどフロアを散策。急遽キャリーケース買おうかなと心が揺らぎ始めていました。

 

しかし、ここで事件が起きるのです。

 

 

 

 

レジが!会計レジが、見つからないのである。

 

 

同じ階に存在するお酒コーナーの近くにレジがありましたが、お酒以外の商品の会計は他のレジとのお知らせが貼ってある…しかし他のレジは見当たらない…

店内は冷房で涼しいのに、焦りからか急に発汗し始めました。店員さんに聞く勇気もなく、ただただフロアを徘徊し続け、フロアマップも穴が開くほど凝視しましたがレジは見つかりません。

私自身の特性で、焦っていると視野が狭くなる事が多いので一旦クールダウンすべく本来の目的地であるスマホ用品コーナーに向かいました。

スマホコーナーで右往左往する店員を交わしつつ、モバイルバッテリーとついでにスマホ用充電コードを購入。短時間で冷静さを取り戻せました。 

 

そのままキャリーケースコーナーに戻ろうかと思いましたが、ここは冷静(?)な私。一旦店外へ出ます。そして夕方の風をひと浴び。

気持ち良くなった私は近くにあるもう一つのビックカメラへ向かってしまいます。

途中でドンキホーテにも侵入しました。

しかし店内が騒がしかったのでキャリーケースコーナーに向かう事なく、すぐ退散!

 

遠回りを重ねて漸くビックカメラ(はしご)

早速キャリーケースコーナーを見つけ歩み寄ると第一店員発見!こちらに興味を示している様子で声をかけてくれました。

1店目でのフロア徘徊の経験から、ある程度購入したい商品の目星はついていましたが、せっかく店員さんが話しかけてくれたので思いやりを無碍にすることは出来ず、自らの希望を伝え、ベストなキャリーケースを選んでいただきました。要望を伝えるのにまともな日本語を話せていませんでしたが、店員さんはテンポよく会話をしてくれました。プロですね。

会話プロ店員さんは親切にレジまでキャリーケースを運んでくれたので、二度もレジが見つからず悲しい思いをする事はありませんでした。

会計が終わった後、私は達成感でお値段以上の幸福感を得る事が出来ました。

 

番外編が本編みたいになってしまいましたが、ハッピーエンドなので全てヨシ!です。

なんだかんだ暇つぶしで書き始めましたがもう目的地に到着しそうなので続きはまた後ほど。

 

このブログが面白いな、タメになったな、と思った方は高評価&チャンネル登録お願いします。(エンディング)