2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きれますように神様

つらいンゴね 1月の寒い冬 仕事を3日間休みました。インフルの病欠扱いだから仕方ない休みだけど、仕事を休んだのが今回初めてで、今日の朝どんな顔して職場に行けばいいのか分からないのサ…。頭の中で謝罪シュミレーションを繰り返すけど、声がまだ出ないか…

ゆめめも

通学途中、水色の壁紙の家の前で白い猫がしきりに私によじ登ってこようとするので連れて登校することにした。 しばらく猫を抱いたまま歩いていると地下駐車場前に人だかりが出来ていた。血まみれの同級生がボロボロの車から出てきて「事故だ…事故で家族が…。…

ゆめめも

また夢見た、睡眠が浅い スーパーのスイーツコーナーを眺めていたら突然店員さんが「ただいまより30分間食べ放題となりま〜〜す!!」とコール。よく分からなかったけどすかさず母親を連れてきて2人で立ち食いを始める。母親は私の好物ばかり食べており、私…

2019 夢

夢を見たのでメモ 細く長いトンネルの中、老婆を2人の医師がストレッチャーで運んでいた。静かなトンネル内にけたたましいタイヤの音が響く。私はその様子を俯瞰している。老婆はピクリとも動かず、生死は不明。するとA医師は老婆を救えなかった自責の念か?…