朝起きれますように神様

つらいンゴね 1月の寒い冬

 仕事を3日間休みました。インフルの病欠扱いだから仕方ない休みだけど、仕事を休んだのが今回初めてで、今日の朝どんな顔して職場に行けばいいのか分からないのサ…。頭の中で謝罪シュミレーションを繰り返すけど、声がまだ出ないから笑っちゃうんだ。

 休んだ事で職場の人には滅茶苦茶迷惑をかけてしもた…。きっとみんな心の中で「自己管理もできないのか」って思ってるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまうんですよね。人の心を疑ってしまう自分も嫌ですけど…。

 見えないものに怯えるのは時間の無駄だと頭で分かっているつもりでも、実際はそこで思考を奪われているんですよね。身体も動かなくなるんですよね。ちなみに私、お化けは信じません。丑三つ時が近いので寝ますね。