2018年 感想文

はじめに

 大晦日Twitterで今年1年を振り返るフォロワーの方々を見て、私も今年の統括として思いを述べたかったのです。今感じているこの気持ちは1時間後には変容してしまうと思い、慌てて何処かに閉じ込めておきたくなりました。140字では収まりきらない為、ここに書き記します。

 半ば自慰行為のような文章であり、読み手からすると意味不明で、読みにくい点もあるかと思いますが、暇つぶしにでも…。いや、ならんわ…。

 

今年の振り返り
 2月の国試、卒業、就職と目まぐるしい1年でした。ここまで駆け抜けてきました。

  3月、学校卒業後は生まれ育った山梨に戻りました。サンキュー静岡!我らが学生寮、通称監獄での学畜生活は日々ゴキブリとの戦い、門限問題、先輩後輩間の上下関係など中々ハードでしたが、性癖を拗らせた愉快な仲間達や、神と崇めるほど尊敬できる人物に邂逅出来た事に圧倒的感謝です。この出会いが無ければとっくにドロップアウトしていたと思う。あと感謝すべきは炭焼きハンバーグのさわやかですね。そろそろ禁断症状が出始めているので近いうちにさわやかキメたい。

 

 4月に就職してから今日までは時空が歪んでしまったのではないかと錯覚するくらいあ〜〜っと言う間でね、毎日生きる事に精一杯で、浅瀬にて底に足がつくことを知らずに必死に溺れている感覚です。辛く、悲しい事も沢山あったけど、毎日暖かく見守ってくださるフォロワーの皆様のお陰で私は元気に?生きています。仕事中辛い事があってどうしようもない昼休憩中も、みんなのさりげない日常ツイートとかくだらないツイート見て癒されているんだよね。ああ!画面の向こう側で生きているんだなと感動すら覚えます。これからもみんな生きてね僕も生きるから。

 

 あと6月の初ボーナスでiPadを購入、お絵描き沢山出来るようになりました!これまではiPhone +指描きでやっていたから劇的ビフォーアフターですね。絵を通して新たな出会いを得たり、フォロワーと交流できた事が何より嬉しい限りですゥ〜来年も沢山描きたいし、みんなと一緒に何か創り出したいね〜〜

 

まとめ

 やっぱり社会で生きていく事は大変だなと痛感した1年でした。毎日怒られてばっかりのポンコツ社会人だけど、継続は力なり?1年後にはきっと違う世界が見えると信じてこれからも闘います。パワハラvs新社会人vsダークライの行く末をみなさん見守ってください。でも案外世界にはセーブポイントが沢山あって、HP回復出来るんですよね、自分で気がつかないだけで。社会に忙殺されて自分を見失ってしまう事が一番生きていて恐ろしい事だと思います。今の職場で自分らしく生きていくことを見出すのはまだまだ難しいですが、電子の海では目の死んだ社畜も、緑髪美少女になれるんです。優しい世界だね。そんな世界のみなさん、毎日ありがとうね。2019年も何卒よろしゅう。